今日は土曜日ですが、仕事が早く上がれたのでクッキングタイムです♪

今日の男飯は、
1品目:新玉ねぎとアボカド、サーモンのサラダ(所要時間:10分)
2品目:ウインナーとジャガイモのチーズ焼き(所要時間:15分)
3品目:鳥もも肉と夏野菜炒め
(所要時間:15分)

です!!
20160528_185930




1品目はクックパッドでピックアップされていた「新玉ねぎとアボカドとサーモンのサラダ」です☆
新玉ねぎは生で食べても辛くなく、甘くて美味しいんですよ!

20160528_185937


(1人前)
新玉ねぎ    :1/4個
サーモン(刺身)  :1パック
アボカド    :1/2個
<ドレッシング>
オリーブオイル :大さじ1
醤油      :大さじ1
酢       :小さじ1
砂糖      :少々
わさび     :2cm

新玉ねぎとアボカドを細切りにします。サーモンは切れているものを使用しました。
新玉ねぎ、アボカド、サーモンの順にお皿に盛り、最後に手作りドレッシングをかけて冷蔵庫へ♪

所要時間はわずか10分!
簡単おしゃれに作ることができました!
ドレッシングはいつものように手作りです♪

クックパッドの参考レシピを載せておきます☆
http://cookpad.com/recipe/3098109


2品目は「ウインナーとジャガイモのチーズ焼き」です。
これもめちゃくちゃ簡単!
20160528_185944


(1人前)
新ジャガイモ(中サイズ) :1個
ウインナー       :5本
プチトマト       :4個
バター         :1片(8g)
マジックソルト     :お好み

まずはジャガイモをきれいに洗い、半分に切ってラップに包んで550w4分電子レンジでチン
その間にウインナーとトマトを切っておきます。

ジャガイモがホクホクになったら、ジャガイモを菜箸の間に置き、菜箸に当たるまで包丁を入れ十字に切り込みを入れて耐熱容器へ
隙間に切ったウインナーとトマト、マジックソルト、胡椒をかけ、十字に切り込みを入れたジャガイモの間にバターを半分ずつ入れました♪
上にとろけるチーズを乗せてトースターで4分!

あっという間に出来上がりです♪
溶けたチーズとバターがジャガイモに合うんです!!
お酒のつまみにピッタリですね!
所要時間は15〜20分程度だったと思います♪

参考レシピ:贅沢カマンベールでウインナーポテト


最後に「鳥もも肉と夏野菜の甘辛炒め」です。
20160528_185950

(写真は作り過ぎました!)

2人前(今回作った分量)
ピーマン    :2個
茄子      :2個
新玉ねぎ    :1/4個
鶏もも肉    :100g
長ネギ     :1/2本
醤油      :大さじ2
グリーンリーフレタス :お好み
塩胡椒     :適量
<調味料>
みりん     :大さじ1
酒       :大さじ1
砂糖      :少々

ピーマンを細切り、茄子を短冊切りにします。

フライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を炒めます。
火が通ったら野菜を一気にフライパンの中へ!
塩コショウを適量振って炒めます

野菜がしんなりしてきたら合わせた調味料を入れてさらに炒めます

全体に火が通ったら醤油をまんべんなくかけて味を馴染ませて完成〜☆
グリーンリーフレタスを皿に敷き、その上に乗せました♪

ピーマンと玉ねぎがシャキシャキの食感、ナスは汁を吸ってご飯が進む一品になりました♪

参考レシピ:厚切りベーコンと夏野菜の甘辛炒め


こちらも所要時間わずかの15分!

合計40分で量も味も大満足でした(●´ω`●)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。



ワークスタイル ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村