今日の男飯!
今日は平日にもかかわらず料理することができました!

1品目:冷しゃぶサラダ(所要時間:10分)
2品目:納豆とキムチの冷奴(所要時間:5分)
3品目:焼きサバ(所要時間:10分)

平日というのもなり、どれも簡単に作れるものにしたため所要時間は買い物を入れてもわずか40分程度でしたよ♪

20160609_202259



1品目は夏の定番、豚肉の冷しゃぶサラダです!
お金をあまり使いたくなかったため、今回は100g100円の切り落としを使用しました。
ちなみに、スーパーはオーケーストアというところです笑

20160609_202305


1人前
豚肉切り落とし    :お好み(今回は130g)
トマト(小)     :1個
グリーンリーフレタス :3〜4枚
マヨネーズ・ポン酢  :お好み

グリーンリーフレタスを洗い、適当にちぎってお皿に敷きます。
その上にトマト、茹でて火を通した豚肉を乗せ、マヨネーズとポン酢をかけて完成!



2品目は私が大好きな納豆キムチの冷奴です。

20160609_202313


豆腐をお皿に入れ、その上に納豆、キムチ、刻み海苔、ごま油、醤油をかけるだけ笑
ただのおつまみ料理です♪


3品目は焼きサバです。

20160609_202238


魚焼き用グリルを使うと後片付けが大変ですよね!
私はいつもフライパンの上にクッキングシートを敷いて、その上で焼くようにしています。
これだとフライパンも大して汚れず、簡単に洗うことができます。
魚焼き用グリルとフライパンを比較しても味は変わりませんよ♪

いまの時期、サバ1枚100円で売っていますし、脂がのっていてとても美味しかったです♪


以上、本日の男飯でした!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。



ワークスタイル ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村